カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【妄想宝くじ】もしもジャンボ宝くじが当選したら④「教祖誕生!」

※この記事は、2016年11月に書いたものですが、ブログ引っ越したので再投稿します。 もしも、、、宝くじが当たったら!!宝くじの醍醐味は、結果を見るまでの妄想にあります。 妄想するために宝くじを購入するのです。結果は単なるおまけです!! では…

運動会の苦い思い出。消えないトラウマ。一体誰が悪いのか?

※この記事は、2016年5月の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿します。 今週の空手は、娘の運動会のため行けません。正直夜の部に私だけでも行きたいところですが、家族サービスということで、今日はお休み。 でも来週もお客さんのゴルフコンペが…

【妄想宝くじ】もしもジャンボ宝くじに当選したら③「孤独に、気高く生きる」

※この記事は、2016年10月に書いた記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿です。 もしも、宝くじが当たったら!!宝くじの醍醐味は、結果を見るまでの妄想にあります。妄想するために宝くじを購入するのです。結果は単なるおまけです!! では、今回…

【妄想宝くじ】もしもジャンボ宝くじに当選したら②「仕事とお金と勝者の人生!」

※この記事は、2016年10月に書いたものですが、ブログ引越しのため再投稿 もしも、、、宝くじが当たったら!!宝くじの醍醐味は、結果を見るまでの妄想にあります。妄想するために宝くじを購入するのです。結果は単なるおまけです!! では、今回のサマ…

【妄想宝くじ】もしもジャンボ宝くじに当選したら①「人生はハッピーだ!金の使い道!?」

もしも、、、宝くじが当たったら!!宝くじの醍醐味は、結果を見るまでの妄想にあります。妄想するために宝くじを購入するのです え、、、当たってるやん!!宝くじ!!1等4億円!!となった際のシミュレーションをしたいと思います。 みずほ銀行にて、、、…

【映画】スターウォーズ エピソード8を見た② 実録!隣席の男!

ネタバレ注意!?映画のお話です。 さて公開初日に見てまいりました。スターウォーズ エピソード8!最後のジェダイ。 もうね、痺れましたね。かっこよすぎです!皆! 本当に初日に見られた幸せと、今までで一番よかったぐらいの圧倒的なレベルの高さ。本当…

【映画】スターウォーズ エピソード8を見た① ポップコーンは最高だ!

ネタバレ注意!?映画のお話です。 さて公開初日に見てまいりました。スターウォーズ エピソード8!最後のジェダイ。 もうね、痺れましたね。かっこよすぎです!皆! 本当に初日に見られた幸せと、相変わらずのかっこよさ。いつ見てもこのシリーズは本当に…

【マンガ】 最近のドラえもんに感じる違和感。最近の子供向けアニメを見て思うこと?

本日はどうしても書きたいので書かせてもらいます。最近娘達がドラえもんを見ていたので、一緒ん見るのですが、どうにも違和感が拭えません! 皆さんどう思われますか? ※ちなみにこちらの記事は完全に個人的な感想です。 「ぼくドラえもんです。」という有…

【映画】君の名は。を見た!の感想 その③

※この記事は、2016年9月28日に書いたものですが、ブログを引っ越したので再投稿します。 話題沸騰中の映画「君の名は。」を見ちゃいました!!ネタバレ注意です!!まだの人は見ないで!! いやいや、美しい絵と感動のストーリーで、素晴らしい映画で…

【映画】君の名は。を見た!の感想 その② 名前を知る事から始めよう!

※この記事は2016年9月13日の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿します。 話題沸騰中の映画「君の名は。」を見ちゃいました!!ネタバレ注意です!!まだの人は見ないで!! いやいや、美しい絵と感動のストーリーで、素晴らしい映画です!! …

【映画】君の名は。を見た!の感想 その① 学生時代を思い出します。

※この記事は、2016年9月8日の記事です。ブログを引っ越したので再投稿。 話題沸騰中の映画「君の名は。」を見ちゃいました!! ネタバレ注意です!!まだの人は見ないで!! いやいや、美しい絵と感動のストーリーで、素晴らしい映画です!! なんてい…

【旅行】福井県の恐竜博物館へ行く!沢山の恐竜の化石や模型が展示されてます。

普段生活する上で恐竜とかあまり関心のない方もいらっしゃると思います。ですが、我々は子供の頃、恐竜が実際に大昔に存在し地球の覇者であったことを知っています。 その太古のロマンに我々は憧れたのではないでしょうか。本当にいたんです! 本日は日本で…

【お出かけ】江戸東京博物館 後編  身近な題材で歴史と文化が学べ子供も楽しめます。

さて知る人ぞ知る博物館。江戸東京博物館の後編です。 意外と知らない将軍家の話が分かったりします。何しろ将軍は海外でも有名ですからね。 このように将軍の母親の出身地が分かってしまいます。だから何?と言われても困ります。でも知らないでしょそんな…

【お出かけ】江戸東京博物館 前編 身近な題材で歴史と文化が学べ子供も楽しめます。

本日は知っている人は知っているけど、実は結構楽しい東京都と江戸のことが分かる「江戸東京博物館」についてご紹介します。 子供連れや外国人旅行者も多く来てまして、楽しめますよ!知らなきゃ損です! 場所は東京は「両国」です。大相撲で有名な両国国技…

【お出かけ】つくばエキスポセンター 科学と宇宙を学ぶ 東京近郊穴場のスポット!満足度高し!

筑波といえば、有名な学園都市ですね!実際に行くと綺麗な町並みで研究施設や企業も結構あって、実は結構家族で楽しめる施設も多くございます。 今回はつくばエキスポセンターについてご紹介します。 つくばの宇宙とかプラネタリウムというと、JAXAが運…

【那須旅行】キャンプ、宝探し、ニジマスの塩焼き!東京から近いのに親子で大満足!

ご近所さんでは海外旅行に行ったりと、セレブな旅行をしたりしておりますが、お金を海外旅行ほどかけずとも楽しい思い出も作れます。 私は基本的に出身でもある千葉方面に行けばなんでも出来ると思っているのですが、毎回千葉方面に遊びに行くのは、妻として…

横浜旅行 みなとみらいはの夜景と散策 ご飯も美味しくいただけます!

少し前の話ですが、家族で横浜旅行に参りました。以前の職場が横浜にあったのですが、住んでいたのは会社の寮で川崎でした。飲み会で横浜駅近辺に行くことはあるものの、横浜のみなとみらいとかお洒落なエリアにはあまり行かなかったものです。 ひょんなこと…

カップヌードルミュージアムを親子で楽しむ。横浜へ家族旅行!

人生で一度行ってみたい施設や名所が皆さんにもありますよね。 私は日本国内では、富士山に登ってみたいし、松本城・姫路城・熊本城を見てみたいし、五稜郭にも行ってみたい。四万十川にも行ってみたいし、原爆ドームやスカイツリーにもいつかは行きたい。 …

スマホで撮影した美しい画像!壁紙にも使えそうな奇跡の一枚!?

今の時代カメラが携帯についていますから、カメラを常に持ち歩いているのと同様だと思います。これだけ多くの人がカメラを持ち歩けば、実はその携帯の中には素晴らしい写真が収まっているのかもしれません。 美しさとはこういった美しい人をばかりを指してい…

ダイソン V8 コードレス掃除機を実際に3ヶ月使ってみた感想・評価・レビューをしてみます。比較サイトはよりアテになる?

ダイソンV8 Fluffy コードレス掃除機を3ヶ月に渡り使用したので、その感想を書きたいと思います。 まずは過去の記事をご覧下さい。全てはそこからです。 karatekagolf2.hatenablog.com と、いう事で、過去の記事でも書いたとおりで、非常に高価な掃除機ゆ…

コードレスのダイソン V8 吸引力の変わらない掃除機を使ってみた感想!これで夫婦円満です!

掃除好きの女性とか、料理好きの女性とか素敵ですよね。 ですが、掃除が好きならいいのですが、掃除をせずに部屋が汚いことが許せないという女性がいます。 この場合、掃除好きではなく単にキレイな部屋が好きという事になるのですが、厄介な事に部屋が汚い…

はじめに

初めまして。こんにちわ。 元々こんなブログを作っていたのですが、ゴルフとラーメンなどを中心に雑記ブログをサブで作りました。統一性の無い内容(中身も薄っぺらい!?)で申し訳ないのですが、暇なら読んでみてください。 あまり肩肘張らずにダラダラと…