カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【映画】スターウォーズ エピソード8を見た① ポップコーンは最高だ!

ネタバレ注意!?映画のお話です。

さて公開初日に見てまいりました。スターウォーズ エピソード8!最後のジェダイ

もうね、痺れましたね。かっこよすぎです!皆!

本当に初日に見られた幸せと、相変わらずのかっこよさ。いつ見てもこのシリーズは本当に見てよかったなと思う映画ですね。

そもそも映画とは実に楽しいものです。でもこのレベルの映画に出会えるのは割と少ないですね。なので本当に楽しかった映画は大事にしたいですね。

 

さて、そんな映画のお供といえば、映画館で売っているポップコーン!本日はそんなポップコーンのお話です。

f:id:waga186:20171216134853p:plain

私の家の近くの映画館では、基本的にポップコーンは塩味とかしかなかったように思ったのですが、なんかよく見ると、明太マヨネーズだとか、醤油バターとか、なんか美味しそうなポップコーンが350円ぐらいで売られていました。普段は買うか・買わないか迷うところですが、本日は楽しみにしていたスターウォーズという事で、準備万端に備えます!ドリンクはコーラ!!これ一択です!

f:id:waga186:20171216134928p:plain

この明太マヨなるポップコーンを、席について一口食べました。

正直これほどの衝撃は、過去ございませんでした。めちゃくちゃ美味しい!!驚きましたね。ポップコーンがこれほどの美味しさとは、、、。

 

過去の一番美味しいポップコーンといえば、数年前に行った夢の国でのポップコーンでしょうね。思い出してしまいます、、、。

f:id:waga186:20171216135001p:plain

誰もが知るその有名な遊園地は、それは混雑するのですが、楽しくて子供たちも笑顔になります。そう、ご存知「東京ディズニーランド」ですね!!

休日の夢と魔法の国!至るところに楽しい仕掛けや見るものが沢山あります。どんなにいかつい男でも、どんなに言うこと聞かない子供でも、ここに来ると皆笑顔になるのです!本当に夢の国ですね。

 

ですが、ご存知のとおり人が多いので、作戦を立てますよね。どうしたらたくさんのアトラクションに乗れるのか!?私の頭はその事ばかりでした。

f:id:waga186:20171216135021p:plain

事は一刻を争います。このファストパスレースに負けると、最悪ファストパスが使えない。つまり人気アトラクションに乗れないという自体に、、。私は全力で〇〇タウンにある「くまのプーさん」のアトラクションに向かいます。ほんの数分差で1時間以上の違いが出る場合もあります。全力です!

f:id:waga186:20171216135050p:plain

妻と子供たちは、あまり並ばないアトラクションを回ります。そして私は列に並びます。ある程度並んだら、子供たちと入れ替わるわけです。一切アトラクションに乗ることもなく私は待ちます。ひたすら待ちます。スマホの予備バッテリーすら空になります。

 

こんな事していると当然疲れます。そう、ポップコーンを買うだけでも30分も待つという意味のわからん状況に、、、。

f:id:waga186:20171216135109p:plain

ミニーちゃんの入れ物(バケツ)と合わせると千円オーバーのポップコーンですが、長蛇の列!特にキャラメルが美味しいのですが、昔は流石に買おうと思いませんでしたが、子供が欲しいと言えば並んでしまう親心。

f:id:waga186:20171216135130p:plain

多少愚痴りたくもなりますが、子どもの笑顔が見たいんですよね。特別な場所ですからね。ディズニーはむしろ大人になってから楽しいと思うようになりましたね。

f:id:waga186:20171216135158p:plain

一日中、走り回り、タダひたすら待ち続け、自分自身ではほとんどアトラクションにも乗らず、疲れ果てた時に、こうして娘がくれた「キャラメル味のポップコーン」こんなに美味しいポップコーンがあるのかと感動したものです。

 

という感動のポップコーンをあっさり抜いてしまった、映画館のポップコーン!最高です!!

f:id:waga186:20171216135244p:plain

 そして、2017年12月15日スター・ウォーズ EP8 最後のジェダイを見るために買ったこのポップコーンは、歴代最高のポップコーンです。あまりの美味しさに最初の予告映画を見ている時に大半を食べてしまうという事態に陥りました。

 

みなさんもこんな経験ありませんか?映画館のポップコーン 明太マヨがあったら是非お試し下さい。感動の美味しさですよ!!

ちなみにそのポップコーンのお店の名前はわかりません。ググってみても出てきません。謎だ。もっと宣伝してくれれば良いのに!!

 

・・・スター・ウォーズ関係なかったですね。感想はまた次回