カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】餃子の王将 ボリュームと味!ラーメンチェーンの最高峰

王将といえば、全国各地にあるラーメンチェーン店ですね。 王将といえば、やはり有名なのが「餃子」ですね。 全国どこの王将で食べても同じ味になるようにというのが、経営方針だそうです。 テレビでやってましたね。 私たちも相当昔からよく食べてました。 …

【ご当地ラーメン】小豆島ラーメン 醤(ひしお)イワシの出汁が美味しい

まだまだ知らない事も多くありますね。 まず小豆島のラーメンがあることを知らなかったです。 岡山駅からほど近いところに、そのラーメン屋さんはあります。 ネットがなかった時代には私は知らないまま人生を過ごしたでしょう。 小豆島ラーメンと言われたら…

【東京ラーメン百選】青葉 中野 昔ながらな気もするがレベル高し!

中野駅を降りて商店街を少し上っていき、アーケードから少し離れるとお店があります。 昼の3時過ぎだったけど店内は一杯でした。 流石は人気店ですね! お店の雰囲気からして既においしそうです。 ラーメンはこんな感じ! 確かに昔ながらといえば、昔ながら…

【東京ラーメン百選】広州市場 西新宿 ワンタン最高!

今回の東京ラーメン百選は、本場?中華のワンタン麺! 広州市場 西新宿店です。 広州市場自体は東京に何店舗かありますが、新宿以外は行ったことありません。 その特徴はなんといってもワンタン! 本場のワンタンは恐らくこうなんだろうという気がします。 …

【ラーメン】幸楽園 野菜味噌タンメン!とイベントラーメン

私が愛してやまない幸楽園ですが、その中でも特に好きなのがこの味噌野菜タンメンですね。 バランスが良いのです。 味噌ラーメンとしてのバランスですね。 味の濃さ、具の量、麺の感じ全てがベストに近い配合です。 麺も少し縮れ麺で味噌によく合います。 野…