カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

スマホで撮影した美しい画像!壁紙にも使えそうな奇跡の一枚!?

今の時代カメラが携帯についていますから、カメラを常に持ち歩いているのと同様だと思います。これだけ多くの人がカメラを持ち歩けば、実はその携帯の中には素晴らしい写真が収まっているのかもしれません。

f:id:waga186:20170531031127j:plain

美しさとはこういった美しい人をばかりを指しているわけではありません。景色や造形物、自然や宇宙などたくさんの美しいものがあるのです。

私の携帯電話にも多くの写真が入っております。自分自身どんな写真を撮ったのかすら覚えていないわけですから、これを機会に過去を振り返りつつお宝写真を探してみたいと思います。

 

1.夕暮れの空

f:id:waga186:20170706024308j:plain

この写真はある晴れた日の夕方。ふと見かけると女子高生が空を見上げて携帯で写真を撮っておりました。私も空を見上げるとそこには見た事もないような美しい夕焼け空が広がっていたのです。オレンジの夕焼けではなく紫色の夕焼けでした。ファンタジーな感じですね。

 

 

2.大都会の富士山

f:id:waga186:20170706024740j:plain

大都会新宿のビルからもたまに富士山が見えることがあります。美しいのは山だけじゃなくて、大都会東京から富士山が見えるほど綺麗になった空気なのかもしれませんね。

 

3.都会の公園

f:id:waga186:20170706025450j:plain

東京ドームって綺麗じゃないですか?私はこの雰囲気が大好きです。

 

4.6面揃ったルービックキューブ

f:id:waga186:20170623012905j:plain

一度でも変えてしまうともう二度と戻せない激ムズのルービックキューブは、崩したい思いと崩したら二度と戻らないという葛藤を生みます。この姿こそが美しい。

 

5.夏のスキー場

f:id:waga186:20170706030201j:plain

夏のスキー場は、リフトを利用して草花を眺めて山登りができます。そこかしこにいろいろな花が咲いております。おいしい空気もまた美しいのです。

 

6.太陽と夏の空

f:id:waga186:20170706030630j:plain

眩しい日差しと高い空。これぞ夏という感じがしますね。ここは白樺リゾートの白樺湖が下に見えます。夏の山もまた美しい!

 

7.美しい映画

f:id:waga186:20170706031329j:plain

美しいのは、物語ですか?映像ですか?美しいものには理由があるんです。

 

8.朝焼けのスカイツリー

f:id:waga186:20170706031645j:plain

日の出とともに見えてくるスカイツリーですね。すっかり東京の名物になっています。東京タワーも美しいですが、スカイツリーもまた美しいのです!

 

9.まだ少し明るい虹のトンネル

f:id:waga186:20170706031842j:plain

ライトアップされたトンネルを潜るとなんだか楽しい気分になりますよね。それが虹色のトンネルなんて美しいではないでしょうか!ですが、中にいると実はそれほど綺麗でなかったりもしますよね。近くがいいのか、遠くがいいのかはその人次第ですね。

 

10.初日の出のご来光

f:id:waga186:20170706032053j:plain

日は毎日登るし、毎日沈むわけです。で元旦の日の出だけは特別ですよね。その姿は美しくも力強いのです。

 

11.日の入りと水面

f:id:waga186:20170706032317j:plain

日が昇れば日は沈みます。その姿は儚くも美しいと思います。

 

12.富士の夕暮れ

f:id:waga186:20170706032602j:plain

富士山が見える地域に住んでいると当たり前なのかもしれませんが、私が住んでいる地域は基本的に見えません。だから遠くにでも富士山の姿が見えるとなんだかありがたい気持ちになります。遠くから見えるとやはり綺麗な山だなと思います。

 

13.歴史的な建物

f:id:waga186:20170706033531j:plain

ここは福井県にある曹洞宗のお寺で、永平寺というお寺です。よく年末の行く年来る年とかで映像が流れたりするので、ご存知の方も多いかもしれませんね。こういった歴史ある建物はそれはもう美しいのです。

 

14.都会の街並み

f:id:waga186:20170706033746j:plain

ここは東京のど真ん中日本橋ですね。江戸の情緒と大都会の近代的な建物があります。江戸時代から栄えていた町並みは美しいですよね。

 

15.美しいぬいぐるみ

f:id:waga186:20170706034027j:plain

テディベアミュージアムの中には、ぬいぐるみ作家のぬいぐるみが飾られていたりします。見るとやはり綺麗ですよね。縫るぐみなのに品があります。美しいのです。

 

16.巨大なブドウ

f:id:waga186:20170706034240j:plain

ブドウ刈りに出かけるとなんだこれは!?というぐらい大きなぶどうを見かけることができます。これを切ってその場で食べるもよし、送るもよし。とにかくその見た目の美しさに圧倒されますね。

 

17.黄色いベンツ

f:id:waga186:20170706034540j:plain

値段が高いからというわけではありません。この車は美しいのです。

 

ということで、美しい写真をまとめてみました。携帯にいつの間にか撮った写真撮っただけで終わっている人も多いのではないでしょうか。たまには見返してみると意外な発見があるかもしれません!!