カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【妄想宝くじ】もしもジャンボ宝くじに当選したら①「人生はハッピーだ!金の使い道!?」

もしも、、、宝くじが当たったら!!宝くじの醍醐味は、結果を見るまでの妄想にあります。妄想するために宝くじを購入するのですf:id:waga186:20171220113530j:plain

え、、、当たってるやん!!宝くじ!!1等4億円!!となった際のシミュレーションをしたいと思います。

 

 みずほ銀行にて、、、。4億円を受け取る際。まずは口座を作ってくれ!!とのこと。まぁ、そうだろうね。当然定期口座等を勧められる!!だが!!この低金利時代たかが知れている!!まぁ、一応宝くじの義理もあるのと、銀行員は食い下がります。4億全額金融商品買いませんか?定期にしませんか?安全にあなたの資産を運用できます!!!等、、、、。

 私「ああ、もう面倒だからいいや。義理で5000万定期作ろうと思ったけど、結構だ!全額現金でもってきて!!」

行員「し、、失礼しました!!それだけは何とか!!」

私「ああ、あなたの立場もあるだろうから、じゃあ、5000万だけ定期にするよ。なんなら支店長呼んできなよ。本当なら一銭も預けたいわけじゃないけど、この人の説得で5000万だけ預けることにしたからと説明してあげるよ。」

行員「あ、、ありがとうございます!!!!」

ああ、なんて親切なんだろう俺ってば、、、、。

 

残り3億5千万

 

さて、流石に3億5000万もの大金を持って歩くほど、私もばかじゃありません。もともと持っている別の都市銀行口座にとりあえず、入れておくことにします。窓口にて、

私「あの、、すみません。現金を預金したいのですが、どこでやればよいですか??」

行員「え?ああ、、、すみませんが、表にある機械でできますよ。」

私「いや、、、そんないちいち機械でなんてやってらんないよ。」

行員「え?窓口でも一応お受けできますが、、、、。」

私「セキュリティもあるし、そうしてもらえる??ただ、俺なら別室に案内するレベルだと思うけど??」

ここで、3億5000万の現金を見せる。

行員「た、、大変失礼いたしました!!すぐにご用意します。どうぞこちらへ!!」

別室に通され、みずほ銀行と同じパターンのやり取り発生。取り合えず、ここでも5000万円の定期預金。

 

残り三億円!!

さて、どうするか、、、、、。とりあえず、妻の口座に5000万入れます。私の口座に5000万。

 これで残りは、2億円!!

まずはローンを返そう!!!という事で、住宅ローンやもろもろのローンを払ってしまいます!!あと親戚にもご祝儀を少々お渡しします!!!

 

残り、1億5千万!!さて、、ここからどうするか、、、。とりあえず車だ!!憧れの車を買おう!!!

という事で、ベンツのディーラー、、、いろいろ見て回ります。で、やはり車はレクサスだ!!!という事でレクサスのディーラーへ!!!とりあえず、レクサスのカタログをもらおうといくも、レクサスのディーラーは、私の姿を見るなり面倒そうな態度!

私「あの、、、レクサスの、、。カタログを、、、。」

ディーラー「え?なんですか??カタログ??あのねー、お客さんうちはレクサスを扱ってるんですよ。レクサス??わかります?!冷やかしなら帰ってください!!!」

 私「おい!!黙って聞いてりゃなんだそれ???ふざけてんじゃねーぞ!!」

ディーラー「はぁ!?、、、お客さんそうはいってもレクサスの値段知ってます??200万で買える車じゃないんですようちのレクサス!帰ってくださいよ!!」

店長「おい、どうした??」裏でこそこそ話す店員と店長

店長「お客様、、、大変失礼いたしました。カタログをご所望でしたね。生憎、今カタログを切らせておりまして、、、。」

私「おい、あの後ろに山のように積まれているのはカタログと言わないのか??」

店長「いやーーー、こんなところにありましたか?!?すみません。勘違いを、、、、。」

私「もういいや。おい!!人を見た目で判断するもんじゃないぞ!!1億5千万!!俺のこずかいだ!!!」

 1億越えの預金通帳をちらりと見せて、さっそうと出ていく。後ろから何やら騒ぎ声が聞こえたが、振り返ることもない!!

とりあえず、トヨタで働いている友人にクレームを入れておく!!さて、レクサスがダメになった今、ふと見るとそこにはマツダのディーラーが!!!?やはりローターリーエンジンのマツダだろう!!という事で、マツダディーラーへ!!!

即決で、車を購入!!とりあえずロードスターを購入する!!!

 

残り1億4千500万。

妻に連絡、たまには外食しようという事で、子供たちが学校から帰ってきてから、ディズニーランドの近くホテルへ!!

高級フレンチを食べつつ、今後の話を奥さんとします。で、子供たちがディズニーの近くにいるのだから、ディズニーに行きたいと、、、、。おいおい、、閉演1時間前だぜ、、、行ってもすぐ終わりだって、、、、。妻もさすがにそれは、、、という雰囲気!!

 

私「よし分かった!!ついてこい!!」

妻「ちょっと!!いくら何でもこの時間からはダメだって!!」

私「大丈夫!!いいからいいから!!」

妻「そんな使い方してたら、いくら当たっても絶対破産するって!!」

チケット売り場に来た私。

私「すみません、、、年間パスポートを4つください。2つは子供ね!!」

妻「・・・・・そういう手があったか、、、。」

私「ほら!!行っておいで!!」

子供たちは、人が駅に向かう波に逆らって、入り口まで走っていた!!

私は、シンデレラ城を見上げながら、こうつぶやく、、、、。

 

「勝った!!!俺は勝ったんだ!!!!!うおおおおおお!!!」周りの帰宅する庶民たちは、私を少し怪訝な目で見ているが、全く気にならない!!!なぜなら俺は億の金を持つ男だからだ!!!

 

karatekagolf2.hatenablog.com