カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】餃子の王将 ボリュームと味!ラーメンチェーンの最高峰

王将といえば、全国各地にあるラーメンチェーン店ですね。

王将といえば、やはり有名なのが「餃子」ですね。

 

全国どこの王将で食べても同じ味になるようにというのが、経営方針だそうです。

テレビでやってましたね。

 

私たちも相当昔からよく食べてました。

 

王将といえば、王将ラーメンが有名ですが、王将は各店舗に独自のメニューがあって、そのメニューが意外にもおいしいラーメンが多いのです!

 

例えばこれ!!

千葉県にある店舗ですが、「勝浦の坦々麺」をモチーフにしたラーメンですね。

勿論セットにして、餃子&チャーハンも食べられるある意味最強のコンボです。

f:id:waga186:20190415011456j:plain

どうしても王将に行くとセットを頼んでしまうのです。

単品だけでも別にいいのですが、それでもセットにする魅力がありますよね。

f:id:waga186:20190217203554j:plain

独自のメニューとは言え、おそらく材料とか出しとか麺は、特に普通のメニューとは変わりがないはずです。それでも工夫でいろんな味を作るのは職人の意地なのかもしれませんね。

我々はそんな王将が大好きなわけです。

f:id:waga186:20190217203631j:plain

スープもそうですが、結構レベルが高いんですよ!このオリジナルメニュー。

f:id:waga186:20190217203706j:plain

この下の画像はおそらくサンマーメンとか、そんなだったような気がします。

種類が多いのも王将の魅力でもあります。

f:id:waga186:20190415011504j:plain

まぁ、やはり餃子なくして餃子の王将は語れませんな!

餃子のボリュームがいい感じなのです。

お腹いっぱい食べられるのがいいですね。

これは私が学生の頃から変わりません。

f:id:waga186:20190415011508j:plain

そしてやはりチャーハンですな。

f:id:waga186:20190414213028j:plain

特した気分になれます。

王将自体は家族連れでも入りやすいチェーン店でありながら、我々ラーメン好きが一人で入ることも全く問題でないという店の構造が良いですね。

お腹いっぱい食べたいという時は、決まって王将でした。

 

今でこそ少し抑えようかなと思いつつも、やはり王将の満足感は変わりません。

そして、王将といえば私はやはり「からあげ」ですね!

このからあげの魔法の粉をかけて味が引き立つ、あの粉は何なんだ!?という衝撃を受けたものです。

 

こうして虜のされた我々は、そのラーメンを食べたいという欲望を満たすとき、王将に向かってしまうわけですね。

チェーン店の中でも王将はやはりちょっと違う感じがします。

多くのファンが王将のラーメンを食べたいのだと思います。

 

皆さんそうは思いませんか!?