カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】日高屋という飲めるラーメン屋!たまに絶品ラーメン有り!

日高屋というラーメン屋は至るところで見かけると思います。

正直、夜遅くまでやっている飲めるラーメンチェーン店のイメージが強いのですが、変わり種や期間限定ラーメンで絶品がたまにあるのです!

 

夜にちょっと飲みに入り締めのラーメンまで食べられちゃうので、たまに深夜に寄るのですが、発見しちゃいましたね!大当たりラーメンを!

 

そのラーメンとは「大宮坦々麺」です!

坦々麺といえば、勝浦タンタンメンが有名ですが、大宮にもあるのですね!?

知りませんでした。

f:id:waga186:20190427122842j:plain

見てください!このカラウマな感じが出てますね。

見ただけで美味しそうと思います!

まさかのチェーン店でこういったいい意味で「クセのあるラーメン」に出会えるのはいいですね!!

チェーン店は面白みがないと思われがちですが、意外にも光ラーメンはあるのです!

 

面は日高屋の麺ですね。

ここはもう少し小麦感があると私ごのみですが、スープの絡む感じはいいですね。

まぁ、好みの問題ですけどね。

f:id:waga186:20190427122836j:plain

特に今回のポイントはこのスープですね!

正直冒険しないチェーン店はつまらないと思うのですが、この坦々麺はいいですね!

大宮坦々麺というオリジナルは知らないのですが、これは是非とも試したいですね!

f:id:waga186:20190427122839j:plain

そしてこの日高屋の坦々麺とちょっとしたお酒も美味しいですね!

もし試していない人は試してみるのもありだと思いますよ!