カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】札幌みその 一期一会 アクアシティお台場店 札幌の味噌に間違いはない!

ラーメンチェーン店がある一方で、チェーンではなくてグループで別店舗や別の概念でラーメンを展開する人たちがいます。

私はラーメンチェーンでは幸楽園が大好きですが、グループで活躍するのによく見かけるのがこのけいすけグループですね!

f:id:waga186:20190427124048j:plain

今日はそんなグループの一つの店舗

「札幌 みその 一期一会」

というラーメン店です。

ちなみに他の地域に店舗がいくつかあるのですが、私が言ったことがあるのはお台場にあるアクアシティお台場店のみです。

 

でも、このラーメンのレベルの高さを見れば、是非ともほかの店舗も行ってみたいなと思います。

 

では、実際のラーメンです。

味噌ラーメンの中では割とあっさりしていると思いますが、白味噌なので私の好みです。

この炙りチャーシューが美味しそうですよね。

f:id:waga186:20190427124043j:plain

麺は縮れ麺ですね。

私はノーマルですが、この縮れた麺が一番好きかもしれません。

f:id:waga186:20190427124037j:plain

スープは思ったよりあっさりしてます。

白味噌ベースの甘い感じの味噌ラーメンです。

これが好きなんですよねぇ、、。

生姜の風味が加わると味が変わります。

もっとあってもいいくらいですね。

f:id:waga186:20190427124040j:plain

炙りチャーシューが売りというか一番人気となっていたので、こちらをお願いしました。

確かにチャーシューの美味しさは別格ですね。

これを食べると幸せな気分になれるかも、、。

f:id:waga186:20190427124033j:plain

お台場のラーメン国技館の中の1店舗です。

ちょっと1000円を超えるラーメンは基本的に食べないのですが、試しに食べてみました。

確かに美味しいです!こだわりがあるのだろうなと感じることができます。