カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ご当地ラーメン】博多辛麺 豚骨ラーメンの裏ではこんな絶品ラーメンが!?

地元では当たり前なのかもしれませんが、博多といえば豚骨ラーメンだと思っていました。

ところが博多の街で飲み歩いて、ふと立ち寄ったラーメン屋さん!

もはや場所も覚えていないのですが、美味しかった!!

聞けば博多は辛いラーメン屋さんが実は多いのだとか!?

どうやら辛いラーメンは宮崎のラーメン屋さんが元祖のようですね!

となると、本場の宮崎の辛いラーメンも気になりますね!

 

これがまた普通に美味しかったです!

f:id:waga186:20190817113251j:plain

このお店が何というラーメン屋さんなのかもはやわかりません。

ホームページで調べてもわかりません。

 

でも博多には、とんこつ以外にもこういった辛いラーメン屋さんが多くあるのです!

いいですね!

辛さも選べますが、ただ辛いわけじゃなくて、美味しさが備わっているのです!

f:id:waga186:20190817114056j:plain

麺も九州ラーメンの替え玉のお馴染みのストレート細麺ではなく、太麺ですね。

博多でもこういうラーメンがあるのかと驚きです。

というか寧ろ博多は食べ物がなんでも美味しいですね。

f:id:waga186:20190817113515j:plain

スープも辛さだけじゃなくて、鶏がらのダシが効いている想像通りの美味しい感じです。

いや、ちょっと想像の上を行っているかもしれません。

f:id:waga186:20190817113455j:plain

私は食べて、こんな味を求めていた!!という感じに美味しかったですね。

多少酔っ払っていたとは言え、ラーメンに関しては割と覚えています。

f:id:waga186:20190817114030j:plain

シャキシャキとしたニラがまた何とも言えずいい感じです。

辛さとサッパリとした味わいと入り混じるとたまらないですね。

確かに食べた事無い!!というわけじゃないのですが、すごい満足度が高かったです。

 

博多といえば、とんこつを思い浮かべる方も多いかと思いますが、辛いラーメンもこれはすごいですよ!!美味しいです!!

 

結構有名なお店も多いみたいです!

www.karamenya-masumoto.com