カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】丸源ラーメン 美味しいの集合体!

丸源ラーメンというラーメン屋をご存知でしょうか。

チェーン店ですね。

有名なのは肉そばです。

肉の旨味がラーメンに表現されています。

f:id:waga186:20190331004734j:plain

いいですね!!

この何でもアリ感の癖のありそうな感じが!!

クセのない綺麗なラーメンは美味しいのですが、印象には残りません。

ちょっとでもこのクセがない上品なラーメンは、やはりどうしても個性がないとなってしまう厳しい世界です。

 

そういった意味でこのラーメンはいいですね!!

 

面は食べやすいです。

ストレート麺で、流石ですね!

きっちりとしており、ゆでタイミングもばっちりです。

私は変にコシがあったりするよりもこの感じの麺が好きです。

f:id:waga186:20190331004730j:plain

サイドメニューがなければ絶対に大盛りにしてしまう感じです。

 

そしてやはりこのスープですね。

醤油ベースながらも肉の旨味というか、ギューッとスープに染み込んでおります。

これがまた美味しいのです!

f:id:waga186:20190331004727j:plain

ラーメンは総合力が高いラーメンです!

私は色んなものが雑多に入ったラーメンというか出しというかそういうのが好きなので、このラーメンは結構好きなんです。

 

そしてなんといっても、丸源といえばこれ!!

f:id:waga186:20190331004723j:plain

卵をかけたチャーハンでしょう!

目の前の鉄板で卵を落とすのです。

いや、まぁ、チャーハン自体は普通に美味しいチャーハンです。

別に何かあるという訳ではありません!

でもなんか美味しいそうに見えませんか!?

 

更にわかってますね。

f:id:waga186:20190331004720j:plain

こういったちょい足しグッズも結構充実しているのです!

味変というわけではないのですが、こういった色んな味を試せるので、飽きることなく食べられるのです。

お店も広くて、綺麗なので女性や家族連れでも入りやすいお店だと思います。

もちろん個人でもOK!!

もしお近くにあったら、一度は行ってみたいラーメン屋かもしれませんよ!!