カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】どこでも喜多方ラーメン!坂内のラーメン!

東京都内にも色んなラーメン屋さんがありますが、お昼時のサラリーマンが行列するお店でもあります。

回転が早くて相席当たり前!

手っ取り早くおいしいラーメンが食べられますからね!

その名も「坂内」喜多方ラーメンのチェーン店です。

 

ラーメン好きの中にはチェーン店(のれん分けではなく)を嫌う人がいますが、私は関係ありません。

美味しいものはおいしいし、何なら一番よくいくお店は幸楽苑ですからね。

 

修学旅行で会津若松に行ったときに、食べたあの喜多方ラーメンの美味しかった事。

それを彷彿とさせてくれます。

f:id:waga186:20180902121923j:plain

今回はネギラーメンにしてみましたが、基本的にはチャーシュー麺が私は基本です。

澄んだスープがまたいいですね。

でも味はしっかりとしていますよ。

f:id:waga186:20180902121953j:plain

麺はやや太麺ですね。

これが喜多方ラーメンの独特な形です。

美味しいですよね。

これが日本全国?というか東京でも味わえるわけです。

f:id:waga186:20180902121943j:plain

スープは澄んでいるスープですが、しっかりした味です。

スープも飲み干してしまいますね。

f:id:waga186:20180902122007j:plain

そして何と言ってもこのチャーシュー!

とけるかのような絶妙な食感!

坂内に来てチャーシューを食べないのはもったいないと私は思います。

f:id:waga186:20180902121828j:plain

こんなカップ麺まで出ていますしね!!

これは別物なのですかね??

でも雰囲気は似ております!!

皆さんも喜多方ラーメン好きですよね?