カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】侮ることなかれ!回転寿司のラーメン!

皆さんはラーメン屋以外のラーメンをどう思いますか?

 

私は基本的にプロのラーメン屋さん以外のラーメンで美味しいと思ったものはそれほど数が多くありません。

例えば、学食とか社員食堂のラーメンが美味しかったという記憶はありません。

 

ですが!!回転寿司のラーメンは別なんです!!

例えば、スシローのラーメン!

f:id:waga186:20180916111000j:plain

回転寿司に来てまでラーメン食べるとかありえない!!とか思いますよね。

私もそう思ってました。

でもある日テレビで特集を見たら、このラーメン意外な程にこだわりを持って開発されていたことを知りました。

ちょっと見てみてください。

美味しそうじゃないですか?

量は少なめです。でもちょうどいいくらいです。

寿司を食べながら、ふとラーメン食べるか!!と思ったら注文してみるのもアリですよ!

 

最大の特徴は寿司屋という特徴を活かした魚介ダシの美味しさではないでしょうか。

ワンタンも海老たっぷりでした。

そう!このエビ、どう考えても寿司ネタのエビがワンタンになってます。

ふんだんにエビが入っております。

f:id:waga186:20180916111215j:plain

麺も悪くないです。

学食や社員食堂の麺とは比較ができないくらいちゃんとしてます。

というかそんな風に思います。

しかもやや太麺とはやりますね。

f:id:waga186:20180916111205j:plain

なんといっても、回転寿司のラーメンにおいて、ダシやスープにそれこそ魚介類がふんだんに入っていることですね。

何故なら寿司ネタを多分フル活用しているように思います。

これだけ寿司ネタに魚介類がある訳ですから、魚介ダシを作らせたらそれは美味しいはずですよね!

 

プロのラーメンじゃなきゃ俺は食わねえ!!なんて私も思っていましたが、意外と油断ならないのが回転寿司のラーメンです。

ただひとつだけ欠点があるとしたら、やはりお寿司をメインにしているので、ラーメンを食べるのは邪道と言う考え方が邪魔をするわけです。

家族で行きますからね、、、。

 

皆さんは寿司屋のラーメン食べたことありますか?