カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】幸楽園 野菜味噌タンメン!とイベントラーメン

私が愛してやまない幸楽園ですが、その中でも特に好きなのがこの味噌野菜タンメンですね。 

f:id:waga186:20180902122344j:plain

バランスが良いのです。

味噌ラーメンとしてのバランスですね。

味の濃さ、具の量、麺の感じ全てがベストに近い配合です。

f:id:waga186:20180902122401j:plain

麺も少し縮れ麺で味噌によく合います。

野菜の多さもまた美味しくいただけるわけですね。

f:id:waga186:20180902122424j:plain

スープはザ・味噌!という感じです。

私個人的には白味噌の少し甘めの味噌が好きなのですが、この幸楽園の味噌は納得の味噌です。

でも、これはあくまで味噌野菜タンメンのお話であって、幸楽園といえどもノーマルの味噌ラーメンに関しては、正直そこまでとは言えません。

まぁ、好みの問題もありますけどね。

 

また幸楽園の楽しみといえば、こういったイベントのラーメンですね。

これはもはや何ラーメンだったか思い出せないのですが、、、、汗

f:id:waga186:20181028165405j:plain

f:id:waga186:20181028165426j:plain

スープだけ見るとカレー系?とか思ってしまいますね。

f:id:waga186:20181028165442j:plain

こういったイベントラーメンをちょくちょく楽しめるのも幸楽園であるからこそ食べてみようと思います。

普通は当然ながらレギュラーメニューが美味しいと私は思っています。

でも幸楽園については、イベントラーメンも美味しいことが多いのです。

次はどんなイベントだろうと思いつつ、楽しみにしているのです。