カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】 「味噌屋八郎商店」 西新宿 味噌とマー油の最強コラボ!

今回のラーメンは、西新宿にあるなんつッ亭系の味噌専門店。

 

味噌屋 八郎商店です。

 

まずもってなんつッ亭自体が、格別に美味しいお店なわけで、その関連したお店となれば期待は高くなるはずです。

 

ラーメン激戦区の西新宿にあるお店の中でも、味噌をがっつり食べたいときは、八郎商店!!覚えておいて損はないです。

 

f:id:waga186:20190414211616j:plain

 まぁ、見た目おいしそう!!!見た目で分かっちゃいますね!!

 このなんつッ亭同様マー油が、食欲をそそりつつ、実に高貴な味噌ラーメンですね。

 

ちなみに、基本メニューは味噌ラーメンです!! 

だからそりゃー味噌を頼むでしょうよ!!なんつったって、なんつッ亭の味噌専門店なんだから!! 

f:id:waga186:20190414212022j:plain

 スープをレンゲですくうと、ほら!!マー油が少し混じります。

これぞ!!なんつッ亭ならでわの味わいであり、醍醐味なんです!!

 マー油は、そもそもあまりよくわからないですが、ラーメンに入れるとあう!!

美味しいんです!!

 

でもね、流石ですね。

私はあえてマー油を避けて、スープを一口!!

これ単独でもめちゃ美味しい!!!

 

もともと味噌ラーメン好きなんですが、この味噌ラーメン!!濃厚でありながら、変にしつこくない上質なスープです!!

まぁ、味はがっつりしてますが、でも深い味わいです!!

このスープにマー油を加えるとうまい!!

 

ああ、味噌ラーメンもここまで来たのか、、、と感動的な気分に浸れます!!

f:id:waga186:20190414211611j:plain 

麺は中太麺ですが、私はこのスープにこの麺を合わせるセンスはさすがだなと思いました!!

 麺は食べ終わるまで、しっかりとスープに絡み最初に食べた感動が、麺がなくなるまで続きます!!

 

味噌ラーメン好きな方は、ぜひ一度は行ってみた方が良いですよ!!

ちなみに!!!ここの餃子は最高です!!

サイドメニューに加えて、一度味わってください!!

 

他の餃子とはちょっと違います!!

 f:id:waga186:20190414212018j:plain

味噌屋 八郎商店 新宿店 スコア 90