カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】「かいざんラーメン」 西船橋 ラーメンランク全国2位!絶品ネギラーメン!

千葉県は西船橋駅!!東西線とJR線が乗り入れるターミナル駅です。

 

「そうだ!!かいざん行こう!!」と思いたくなるような素晴らしいラーメン屋さんです。地元では有名なお店ですね。

 さて、ラーメンランキング全国2位の実績を提げる西船橋駅すぐ近くのかいざんラーメンへ!!

味噌味やつけ麺、単なるラーメンもありますが、絶対王者たる「かいざんラーメン」を注文する事にします。

 

久々の来店でココロも弾みますね。そんなラーメン屋です。 

船橋にきたなら、ららぽーともいいけど、かいざん!!競馬場もいいけど、かいざん!!IKEAもいいけど、かいざん!!

 

ということで、オススメです。

 

f:id:waga186:20180825111722j:plain

 

ほら!美味しそうでしょう!!かいざんラーメンとは、ネギやチャーシューノリ、わかめが乗った一番人気のラーメンです。特筆すべきはネギですね!!シャキシャキとしつつも、ごま油が効いていてこのスープ・麺にも絶妙にあいます。

  

麺ももちもちして、いい感じの太さ。なにげにこの麺がレベル高いです。

 

そしてなんといっても醤油ベースのスープ!

 全国2位の実力は伊達じゃないです!! 

 

テレビの番組で、ふなっしーやオアシズの大久保さんもきたとのこと。そりゃそうでしょう。なんてたって、全国2位だもの。ふなっしーの地元ですから。

 

スープは、あっさりしつつも、コクのある醤油ベース。味に深みがあります。

それがごま油が香るネギが乗ると、そりゃーもう言うことないです。

船橋来て、かいざん食べずに帰るなんて、ニューヨークに行って、自由の女神見ないのと一緒です。

 

かいざんラーメンは、なぜかわからないですが、通い続けると通った分だけ美味しく感じる、稀有なラーメンです。

ただ、ひとつだけ弱点が、、。かいざんラーメンを食べた翌日、妻が「ちょっと!何食べたの!!?」と言ってきます。

 

私はわからないですが、朝起きるとどうやらネギ臭いらしいです。

 

ですが、そんなのを恐れてかいざんラーメンを避けるわけには行かない!!

いつ何時、ふと西船橋駅におりたなら、私はかいざんラーメンを食べるでしょう。

魔法のラーメンです。

 

一度西船橋駅に行く機会があったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

かいざんらーめんの「かいざんらーめん」 相当な高得点92点です!!