カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】鬼金棒 神田 最強のカラシビ!クセになります

今回の東京ラーメン百選は神田にある行列必至の人気店、「鬼金棒」です。

常に行列しているイメージですが、行列するだけの価値がのあるラーメンですね。

最近は外国人観光客もかなりいるので、行列が昔に比べて長くなったようにも感じます。

でも、その旨さ!その辛さ!その痺れ!

どうしても食べたくなってしまう。そんなラーメンです。

 

もう雰囲気が既にいいのですが、小奇麗なお店で鬼を思わせるオブジェなんかもありますね。

確かに外国人受けする気がします。

 

で、ラーメンはこんな感じです。

今回はお肉を増量した感じですが、ベースは変わりません。

f:id:waga186:20190427124216j:plain

動物系の背脂の旨さと絶妙な辛さ!

これほどまでにベストマッチしているラーメンも珍しいですね。

一口食べてうまいと思えます。

ただし辛いのが苦手な友人は、食べるのに苦戦していましたが、辛いのが好きな私は正直もっと辛くてもいいかなと思いました。

辛さはちなみにさらに辛くすることも可能です。

 

麺はやや太めですね。

f:id:waga186:20190427124207j:plain

これがまた実に良くスープに絡むのです。

辛さもありつつ、こってりとした感じが食欲を増進させてくれます。

ああ、うまいなあと幸せな気分になれます。

 

そしてスープはこれ!!

f:id:waga186:20190427124212j:plain

もうね、飲んで欲しいとしか言えません。

こってりした背脂を感じつつも濃厚な味わいと、刺激する痺れ!

三拍子揃ってますね!

私は辛さに汗しながらも飲みきってしまうほど美味しいです。

神田に行ったならば、一度は行かれてみてはいかがでしょうか?

場所は神田駅のすぐ近くです。

行列はしているのですが、回転は早めなのでそれなりに食べるのにストレスにはなりませんよ。