カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】「肉そば総本山けいすけ」色んな良いとこ取り!それが肉そばスペシャル!

けいすけというブランドを初めて知ったのは、品川のラーメン集合店の「品川の達人」が初めてでした。

 

その後、けいすけというブランドのラーメンをいくつか食べた中にある、肉そばが有名なけいすけのお店が神保町にあります。

お店は小奇麗な神保町駅から程近くにあります。

f:id:waga186:20180902122038j:plain

お店の雰囲気は、一人でも行けるし、女性でも入りやすい感じです。

カジュアルという感じですね。

 

そしてこれが肉そば!!

f:id:waga186:20180902122056j:plain

肉が単なるチャーシューではないのです。

なんか上手なラーメンである感じがしますね。

 

麺はこんな感じです。

f:id:waga186:20180902122110j:plain

まぁ、この感じの麺でハズレはないですね。

美味しいですね。

 

蓮華が黒いので全くわからないですが、スープは黒いです。

f:id:waga186:20180902122130j:plain

黒いけど、しょっぱい訳でもなく、意外とあっさりとしています。

でもしっかりと出しを感じられるし、美味しいですね。

 

肉そば故に、生姜が入っています。

f:id:waga186:20180902122203j:plain

生姜といえば豚肉ですね。

生姜を入れて美味しいラーメンというのは確かにありますが、ラーメンのためというより肉の為な気がします。

これがスープにも馴染んで美味しいのです。

 

で、これが肉です!肉!!

f:id:waga186:20180902122215j:plain

生姜&肉という組み合わせがいいですね。

 

で、ついでに玉子ですな。

f:id:waga186:20180902122230j:plain

 たまごでそのお店のラーメンのレベルがわかるというものです!

さすがは色んなラーメンを展開するけいすけブランドの主力だけありますね。

実に美味しいですね!

肉にこだわりたいならこのラーメンいかがでしょう!!