カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】つけ麺最高峰 中華蕎麦とみ田 千葉駅構内にもあるぞ!

千葉県の松戸に本店を構える超有名店!

中華蕎麦 とみ田!!

有名なのはやはりつけ麺ですね!

f:id:waga186:20190415060233j:plain

和風な魚介ダシが濃厚なつけ麺です!

つけ麺ブームは、大勝軒がその元祖なのかもしれません。

方向は全く別ですが、このラーメン!!最高峰です!

 

ご覧下さい!この美味しい感じがもう溢れちゃってます!

f:id:waga186:20190415060229j:plain

魚粉の香りを感じつつ魚介の濃厚なスープに極太麺を少し付けて食べたら最高です!

スープはTETSUや六厘舎にちょっと近い感じですね。

この当たりはもはや好みの問題で、どこのお店でもとても美味しいのです!

私はこのとみ田の深く濃厚なスープは最高ですね!

 

何しろこの麺ですね!

極太です!

このモチモチした感じがいいと人は言いますが、私はそれだけでは、、と思います。

もちもちしてても、するりと食べられるのです!!

これこそ最高!

f:id:waga186:20190415060225j:plain

食べてる感が相当ありますよ!!

美味しいのです!!

 

当然ながらスープ割りをいれて、魚介系のスープ割りは出汁のあっさりとしたものが

多いですね。

ここもそうなのですが、これが楽しみだったりもします!

 

食べ終わるとこんな魚が見えてきます。

f:id:waga186:20190415060221j:plain

千葉駅にもし行くことがあったら、駅構内にあるので、是非立ち寄ってはいかがでしょうか?

駅の中だけに、回転は早いですよ!