カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【カップ麺レビュー】NO.3 ラーメン蜂屋 エースコック

本日のカップ麺はエースコックのラーメン蜂屋ですね。

本物を食べた事ないのですが、おいしいのだろうなと思います。

 

こういった名店コラボものは、如何に本店の味に近づけるのかがポイントですが、やはりカップ麺になるとどうしても勝手が違いますね。

 

手軽に名店の味が味わえるのが醍醐味です。

f:id:waga186:20191022234852j:plain

お湯を入れるとこんな感じです。

f:id:waga186:20191022234842j:plain

麺は普通の太さですね。

食べると魚介のダシがしっかりと出ています。

そして感じる焦がしラード!

どうやらこれがこのラーメンの特徴ですね。

 

魚介(どうやらアジ)のダシとこのラードが相まってなるほどおいしいですね。

焦がしラードは、アクセントになっているのですが、基本はやはり魚介です。

といっても、魚介自体はそれほど特徴的という訳ではありません。

個人的には、この焦がしラードが無くても結構おいしくいただけちゃいますね。

 

スコア75