カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】青葉 中野 昔ながらな気もするがレベル高し!

中野駅を降りて商店街を少し上っていき、アーケードから少し離れるとお店があります。

昼の3時過ぎだったけど店内は一杯でした。

流石は人気店ですね!

お店の雰囲気からして既においしそうです。

f:id:waga186:20190817113634j:plain

ラーメンはこんな感じ!

確かに昔ながらといえば、昔ながらの感じだけど一言で昔ながらというにはちょっと言葉が足りないですね。

奥深いラーメンですね。

f:id:waga186:20190817114020j:plain

麺は少し太めのストレート麺ですね。

スープとの相性が良いのでしょうね。

割と皆さんつけ麺を食べている人も多かったのですが、つけ麺との相性もよさそうです。

もっちりとしたおいしい麺です。

f:id:waga186:20190817114155j:plain

スープはまた奥が深いですね。

単純な魚介とか動物系だとかではないのですね。

色々とナイスな配合で作られた洗練されたスープです。

熱々なので火傷してしまいそうです。

f:id:waga186:20190817114112j:plain

中華そばの有名店だけあって、クオリティの高いラーメンを提供してくれますね。

実に美味しいラーメンでした。

中野とか高円寺とかラーメン激戦区で生き残るどころか長期間トップを走り続ける江戸のラーメンですね!

 

中野に行かれた際には、是非探してみてください。

ラーメン青葉 中野 スコア86

 

www.nakano-aoba.jp