カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】「野郎ラーメン」 海浜幕張店 名前負けしないインパクトと味!

先日 会社で客先に行く用事で幕張まで行ったので、久々に

野郎ラーメン 海浜幕張店に行ってきました。

 

知ってます?野郎ラーメン!

 

いくつかメニューがあるのですが、その名のとおり、がっつり系です。

 

イメージ的には二郎的な感じですかね。私はこの二郎系というのが大好きです。

なぜなら二郎じゃないけど、本家に負けない工夫が感じられるから、、、。

※二郎系かどうかは私個人の主観です。

 

二郎は当然二郎なので美味しいに決まってるのですが、それにインスパイヤされたが、さらにその高みを目指すぜ!というその心意気。いいじゃないですか!!?そりゃー食べるしかないでしょうよ!!

 

注文の際、毎度毎度迷うんですよねー。何味にするか?トッピングはどうするか?とかね。

 

私はベースは、一番人気のメニューを選ぶのですが、この野郎ラーメンとか過去何度か来たことある場合は、一番人気を外したくなっちゃんですよね。でもそれで味を外した時のショックを考えるとやはり人気メニューを選ぶべきかなと、、、。とか迷ってしまうのです。

 

私の地元で、醤油味が美味しいラーメン屋があるのですが、味噌を最近出したのですが、それがあまりよろしくない。

醤油ベースの時の味ではベストマッチなのに、味噌になった時にひどいことになるという経験もあります。

 

そんな優柔不断ながらも、このメニュー選びもまた、ラーメン研究上楽しい一コマです。店員さんを待たせるなんて無粋な真似はしません!!店員さんが来て10秒ぐらいで結局決めちゃいますね!

 

さて、私は味噌ラーメンを頼むことにして、店員を呼びます。

 

店員さん。「お好みありますか?」

私「いえ、普通で結構です。」にっこり。

店員さん。「にんにく載せて良いですか?」

私「!!!?」

 

私は猛烈な違和感を覚えましたね。オイオイちょっと待ってくれ。普通なら「にんにくは入れますか?」とか「他にご注文は、、、」となるべきじゃないか?私はあえて、「お好みはありますか?」に対して、特にないと既に宣言したはずだ。

 

しかしこの店員さん(若いがバイトかな?)そこからかぶせて、しかも載せて良いか?

つまり私が思うに、にんにくを載せることが通常であり、載せないお前は馬鹿か?と、、、。

彼が意図的にそう発言したのであれば、このラーメン、にんにくを載せてこその完全体であり、にんにくを載せない時点でドラゴンボールで言うところのフリーザの第二形態程度しかないのではないだろうか。

 

私は正直迷った、、、。やはり最終形態のラーメンを食べたい。

ドラゴンボールでよく見る、一通り戦ったあとの、「オメェ、まだ本気出してねぇだろ、、。」「は、なかなかやりますね、、。ではおみせしましょう!!」というよく見るセリフのやり取りを思い出してしまう。

 

しかし!!このあと私はお客さんに会う訳で、ニンニク臭い状態で会えるのか?しかし完全体のラーメンが!!

と葛藤すること、2秒。

 

f:id:waga186:20170510003948j:plain

 

にんにくは抜きました、、、。サラリーマンですからね。

 

 

いやー、実にこってり。予想通りにガツンと来ますね!!麺は中太麺のストレート系、やはり二郎系はこうじゃなきゃ!!

説明不要の美味しさです。味噌味も非常にマッチしており、豚骨のガツンとしたコクが、味噌と相まって濃厚な味わいです。

メチャお腹がすいていたので、半端じゃなく美味しく感じました。

 

但し、水を相当飲みましたがね、、、。

 

野郎ラーメン 海浜幕張店 スコア84

 

 

(・∀・)北海道ブランドめんセット シロクマ塩 パンダラーメン醤油 ブタキング味噌 江丹別そば 幌加内そば 各2食セットラーメン二郎 インスパイア マツコデラックス 藤原製麺 乾麺 乾燥麺 即席ラーメン 袋麺 北海道ラーメン ご当地ラーメン 02P01Feb14

価格:2,349円
(2017/5/10 00:42時点)
感想(0件)