カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】もう二度と食べられない!?あの味噌ラーメン!

先日思い出せないラーメンの話を書きましたが、今度はもう二度と食べることのできないラーメンについてです。

 

ラーメンが好きでよく食べてますが、こんなに美味しいのにもう食べられないなんていうラーメンも結構あります。

 

江東区にあったラーメン屋さんというか正確には中華料理屋さんがあったのですが、そこの味噌ラーメンが絶品だったのです。

以前の職場が江東区にあったので、結構通ってました。

f:id:waga186:20190211202742j:plain

これはもう閉店の数日前に行って、最後だからと頼んだことのなかったチャーシュー味噌ラーメンを頼んでみました。

ちょっと高いので今まで頼んだことなかったのですが、最後でしたからね。

 

普段はこの味噌ラーメンを食べてました。

見た目はシンプルなんですが、ほかとは全然違うんですよ。

f:id:waga186:20190211202840j:plain

白味噌仕立てなのかちょっと甘みのあるような、でもコクがある深い味わいです。

ちょっとニンニクも効いていたのかな?という感じでした。

f:id:waga186:20190211202932j:plain

麺自体は別に普通なんですが、でもスープと絡むと美味しかったですね。

f:id:waga186:20190211203016j:plain

特徴はやはりこのスープです!!

なめらかでコクがあって、他の有名店の味噌ラーメンよりも個人的には好きでした。

地元の人しか知らなかったのかもしれませんが、お店は地元の人や家族連れで賑わっていましたね。

下町の中華屋っていう感じでした。

どうやらご主人が高齢だったため、もう引退ということで辞めてしまったのですが、できれば誰かに後をついで欲しかったのですが、、、。

 

もう二度と食べることのできないラーメンですが、我々はまたこのラーメンを超えるラーメン探しを続けるのです。

ちなみにお店は東陽町駅の近くにあった「末広」という名の中華料理店でした。