カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】「 麺食い 慎太郎」 西新宿  魚介とんこつの濃厚な高水準ラーメン!

こちらの麺喰い慎太郎は、前回はつけ麺をご紹介したので、今回はラーメンのご紹介です。

丸ノ内線西新宿駅を出て徒歩2分ぐらいですかね。ビルの狭間にあるので少しわかりにくいのですが、昼時は行列必至の人気店です。カウンターのみの割と小さいお店ではありますが、清潔で女性も多く来店してます。


f:id:waga186:20170309014811j:image

 見てください。美味しそうでしょう!これが魚介とんこつラーメンです。魚介アンドとんこつで綺麗な見た目です!トッピングが1つ無料なので煮玉子を追加しました。ちなみに煮玉子は半熟美味しいです。

  
f:id:waga186:20170309014821j:image
麺は太麺のストレートですね。小麦粉感が有っていい感じです。濃厚なスープにはこれぐらいの太さで食べたいですね!ツルツルとした食感で腰がしっかりあるので食べごたえもあります!思わず大盛りにしちゃいたくなりますね!

 
f:id:waga186:20170309014902j:image
さてスープです!豚骨のコクと魚介の旨みがしっかりと出てます!とんこつ感が結構あるのでガッツリとした印象ですが、それ程ではありません。いい感じで合わさっているので違和感なく味わえます!なので全体として高水準なんですよね!無化調なのかなというぐらい濃厚な味ながらも優しく感じます。ちなみに油っぽいわけではないのです。

 

 とんこつも臭みはないし、魚介も極端にアピールしている訳ではないので、いい感じで合わさってますね!美味しいです!

 

麺食い慎太郎 西新宿 魚介豚骨ラーメン スコア82