カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ご当地ラーメン】shinshin 博多ラーメンのレベルの高さを体感! 

出張で博多に来た時に、博多駅ビルの中にラーメン店が集まる場所があります。

博多KITTEと言う建物にあります。

 

本場の博多でしか食べられないこのshinshinのラーメンは、東京や大阪で食べられる訳じゃないのに、カップ麺化されている超高レベルのラーメンです!!

f:id:waga186:20190427124200j:plain

博多ラーメンは、元々そんなに好きな方ではなかったのですが、本場の味に触れるたびにその美味しさに気がついてきます。

その中でもこのshinshinは、「これはうまい!」と素直に言えるレベルの高さです!

 

f:id:waga186:20190427124304j:plain

見てください!このラーメン!見た目は普通の博多ラーメンに見えるのですが、食べると今まで食べたことのないようなマイルド且つおくぶかい味わいを感じられます。

美味しそうでしょ!

 

麺は博多ラーメンの麺ですね。

地元の出身者曰く、実はそれほど硬い麺にこだわりはないそうです。

てっきりハリガネとか粉落としとかが当たり前なのかと思ってました。

f:id:waga186:20190427124257j:plain

博多ラーメンの素晴らしいところは、やはり替え玉ですよね。

替え玉前提で食べるわけですが、お腹いっぱい食べられます。

麺には正直、硬さとかしか違いはわかりませんが、いくらでも食べられそうな気がします。

 

このお店の最大の特徴はやはりスープだと思います。

f:id:waga186:20190427124301j:plain

博多ラーメンはやはりとんこつという事なのでしょうが、奥が深い濃厚な味わいです。

普段食べる博多ラーメンとは異なります。

マイルドな感じですが、臭みもなく、豚骨の風味が実によくスープに溶け込んでいる感じです。

 

博多ラーメンは東京でも結構食べられますが、このお店は博多のみ!

東京進出を待ちつつ、しばらくはカップ麺で我慢しようと思います!

カップ麺もちなみに美味しかったです!!