カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】「 すごい煮干ラーメン凪」西新宿7丁目 煮干の風味が最高!

本日の東京ラーメン百選は新宿界隈では超メジャー!

思わず通いたくなってしまう煮干の風味豊かなラーメンその名も

すごい煮干ラーメン凪 です。

 

ちなみに店舗は西新宿7丁目店です。

 

新宿ゴールデン街が本店です。

とにかくオススメは煮干ラーメンですね。

つけ麺も美味しいのですが、初めてならばまずは煮干ラーメンをお勧めします。

ちなみに通常のあっさりラーメンもありますが、煮干ラーメンの方が圧倒的におすすめです。あっさりは普通です。

カウンターのあまり広くはないお店ですが、行列すること請け合いの人気店ですね。

 

看板がラオウ昇天の絵が出ているのですが、確かにこの美味しさは昇天ものです。

f:id:waga186:20181028205431j:plain

これが煮干ラーメンです。

どうです。もう美味しい感じがわかりませんか?

ちなみに辛さを加えることもできます。味の調節も可能です。

もうね、煮干が信じられないくらいに感じられます。

煮干だけでこの味を構成しているわけではないでしょうが、煮干感が相当あります。

でも生臭いとかではなくて、非常にまとまった味に感じます。

f:id:waga186:20181028205611j:plain

麺は太めですね。小麦粉感はあまり感じません。ツルッとしてます。

麺にいい感じに絡みます。

f:id:waga186:20181028205916j:plain

麺の中に一際太い麺が入っています。

これは「一反麺(いったんめん)」という麺でこれが楽しみな部分もあります。

ちなみにこの一反麺を増やすことも可能だそうです。

私ややったことないですが、美味しいのでやりたくはなります。

因みに麺はその量を選べます。無料です。

300gとかもできるので満足できます。

美味しいからといって食べ過ぎ注意ですね。

 

さて更につけ麺もまた絶品です。

f:id:waga186:20181103205916j:plain

スープはこんな感じですね。何しろこれまたこれでもかというくらいに、煮干が濃厚なダシを作っています。もうかなり幸せな気分になれます。

f:id:waga186:20181028210356j:plain

麺はご覧のとおりです。太い麺がまたいい感じにスープと絡みますよ。

スープもラーメンに比べ濃厚なんですが、と言ってもしょっぱいとかそういうことではありません。

つけ麺だからといって無料でラーメンの量を変更できますが、よく張る必要はありません。これは反省も含めて書いておきます。

とにかく私の知る煮干系ラーメンの雄  すごい煮干ラーメン凪

是非新宿界隈にきた際にはよって見られるのはいかがでしょうか?

ラーメンもつけ麺もどっちもおいしいです!!

辛さを変えるのもまた楽しいですよ!

 

すごい煮干ラーメン凪 西新宿7丁目店 スコア87