カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】「めん蔵」神谷町 都会のど真ん中に懐かしのラーメン

東京ラーメン百選としては、大都会の東京の中でも東京タワーの程近くオランダ大使館とか近くにある如何にも洗練された街のラーメンです。

 

そのラーメン屋は「めん蔵」です。

都会にあるそのラーメン屋はどこか懐かしい昔ながらのラーメン屋です。

大都会に昨今はやりのラーメンではなく、昔ながらのラーメンが食べられます。

これは個人的に嬉しいですね。

f:id:waga186:20180815155213j:plain

私が頼んだのは醤油ラーメンです。

木更津で育った私は、地元の濃い色のラーメンで育ちましたが、それに近い感じです。

そんなに味が濃いわけでもなく、見た目よりもあっさりしているのが特徴です。

f:id:waga186:20180815155240j:plain

麺はこんな感じです。

これもまたよく見かける中細麺です。極太麺とか最近よく食べますが、やはり麺とスープの相性が一番いいのがいいですね。

f:id:waga186:20180815155305j:plain

見た目は黒いので、味が濃いのかな?と思いますが、そんなことはありません。

見た目よりはあっさりしているのですが、出汁はきっちりしてますね。

飽きない味ですね。ご飯と一緒に食べたくなります。

f:id:waga186:20180815155329j:plain

 お店の中はこんな感じですね。

落ち着いた感じですね。また場所柄女性客も割と多い印象ですね。

都会に行けば行くほど、女性客は多い気がします。

 

東京タワーを間近に変わらない昔ながらのラーメンを堪能してはいかがでしょう?

 

めん蔵 神谷町 醤油ラーメン スコア80