カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ご当地ラーメン】和歌山ラーメン まるイ ネギがどかーん!と乗ってます!

ご当地ラーメンです。

いろんな地方のいろんなラーメンを食べられるというのは、出張の醍醐味でもあります。

上司や後輩が理解のある人が多く、私が調べてここのラーメンを食べたいというと割とついてきてくれます。

ところが、やはり時間がない場合は、駅の近くや客先の近くでなんとか食べられるか?という状況ですね。

 

今回も時間がない中、客先の近くにあったラーメン屋さんでした。

でもとても美味しくいただけましたね。

 

和歌山駅からは少し離れた所にある、ラーメン店でネギがたっぷり乗ったこの和歌山ラーメン!!

和歌山ラーメンて有名ですけど、とんこつがベースなんですね!

ですが、このお店はこのネギ!!

f:id:waga186:20190907200600j:plain

別にネギラーメンというわけじゃなくて、これがデフォルトです。

シャキシャキとしたネギを感じながら、濃厚なとんこつラーメンを味わえます。

これ私は本当に好きな味でした。

ネギもまたいい感じですね。

ネギが嫌いな人は実にもったいないと思ってしまいます。

f:id:waga186:20190907200607j:plain

スープはとんこつ醤油ですね。

濃厚というほど濃厚とは思いませんでしたが、でもすごくしっかりした味なので、ネギに負けてしまうと言うことはありません。

f:id:waga186:20190907200551j:plain

チャーシューも美味しくいただけます。

いやー、地方に行くたびにこういった当たりラーメンが食べられるのは、実に嬉しい限りです!

もう一度食べたいなと思えるラーメンでした!!

ramen-marui.com