カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】「満来」新宿西口 東京の最高峰!これぞ至高の東京ラーメン!

本日の東京ラーメン百選は、新宿は西口にある満来です。

言わずと知れた新宿は大歓楽街であり、ラーメン屋も星の数ほどあります。その中で異彩を放つこのラーメンは、新宿を代表するラーメンといっても過言ではありません。

値段は少々高めながらも客足は途絶えることがありません。そもそも外観からしてえ?ラーメン屋?という感じです。

見た目高級店は女性客が多いものですが、ここは量が多いせいか女性客はほとんど見かけません。

小田急ハルクの裏側です。もし近くに来られたらお立ち寄りになられたいかがでしょう?

f:id:waga186:20170707021505j:plain

 

 

今回私が頼んだのは、ノーマル定番のらあめんです。

お値段950円麺の量は多ですが、私は結構大食いなので別にそこまで多いとは思いませんでした。

ですが、麺の量は実は相当な量だそうで、逆にそう思わせる程美味しいラーメンなのかもしれませんよ!ちなみにつけ麺も美味しいです!

f:id:waga186:20170707021611j:plain

まぁ、見てみてください。チャーシュー、メンマ、ノリ、ほうれん草!具も美しいですね!メンマを見ればわかるでしょう!

ああ、美味しいなということが!この並びってちょっと珍しくないですかね?

中央に麺が見えますよね。

普通は麺は隠れていることが多いのですが、ここのはこうして中央に据えているわけです。一言で言うと美しい!ですね。

麺にも主張させるラーメン店は強いでしょう!!

 

f:id:waga186:20170707021636j:plain

麺は中太麺と言えるぐらいですかね。ツルツルとしていて、食べごたえもあります。

麺に弾力があり重さは感じません。小麦粉感もそこまでは感じませんが、食感は良いです!

 

f:id:waga186:20170707021700j:plain

続いてスープ!綺麗でしょ!醤油ベースのあっさりスープですが、ラードがいい感じで聞いており旨みが凝縮されています。見た目の油ほどはギトギトではなくあっさりです、そしてふっとした甘味を感じます。昆布出汁のシンプルながらも深い味わいです!一言で言うと美味い!上手い!これはハマる人がいますね。だって飽きないのですもの。これぞ新宿が誇る最高峰のラーメンですね。まさに至高の東京ラーメンだと思います。

 

満来 新宿西口 らあめん  スコア 90