カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【ラーメン】らーめん大 こってりが堪らない!

二郎系といえば、二郎インスパイア〇〇なんていうラーメン屋もありますね。

ラーメン二郎というラーメンは、本場中国はおろか、独自の進化を遂げる日本のラーメンの中でも独特だと思います。

そんな二郎系のラーメンの中でも私は特に好きなのがこの「らーめん大」です。

 

思えば蒲田の路地裏にあったラーメン店になぜか行列ができており、これは何なんだと食べてみたのが二郎系のラーメンの最初でした。

あの時の衝撃は忘れられません。

世の中にはこんなラーメンが存在するのかと、、。

 

さて、そんな二郎系のラーメンらしく、やさい、あぶら、ニンニクを自分の好みで増減できます。

よく言う次郎のおまじない「ヤサイマシマシニンニクアブラ」と同じく、選べます。

10年前は私も「ヤサイマシ」でしたが、もう無理です。

 

でも、二郎系のラーメンの中でも実にレベルの高いのがこのらーめん大だと思います。

f:id:waga186:20190217204151j:plain

私は玉ねぎが好きなの、玉ねぎをトッピングしています。

これができるのも「らーめん大」だからなのです。

 

面は極太ですね。

こってりとしたスープにはこの太さじゃないと、、、と思えるくらいぴったりです。

結構固めなのが良いのです!

脂が絡むからこれが絶妙なのですよ!

f:id:waga186:20190414211626j:plain

スープは二郎と同様にこってりとしています。

まぁ、脂がたっぷりとのってますからね!

 

スープは醤油なのですが、普通のラーメンとはそりゃ違います。

このコッテリしたスープはもう他のラーメンではありえないのです。

f:id:waga186:20190414211620j:plain

いやー、美味しいですね。

初めて食べたとき、まだ二郎の存在すらギリギリ知っている程度だったのですが、このラーメンを食べて、非常に驚いたものです。

二郎は店舗によって味が違ったりしますが、本当に本家にも劣らない美味しさだと思います!

もし近場で見つけたら、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?