カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】 「武道家 賢斗」東陽町店 豚骨感濃厚な家系ラーメン!中毒性高し!

本日の東京ラーメン百選は、東西線 東陽町駅前にある武道家 賢斗です。

割と最近出来たラーメン屋さんですが、今や東陽町近辺の勢力図を変えようかという勢いです!なぜ武道家なのかはよくわからないですが、威勢の良い接客は好感が持てます。お店も綺麗で女性客だけでも入りやすいと思います。昼時はライスがサービス食べ放題なので、ランチタイムは混んでますが、嬉しいですね。

さて家系ラーメンなのですが、ここにはついつい行きたくなる秘密があるのです。


f:id:waga186:20170309015008j:image

 私は実は家系ラーメンというのがそれ程好きではありません。横浜の一八屋以外の家系でこんなにハマるラーメンがあるとはちょっと意外です。

 

見た目は家系によくあるチャーシューとほうれん草とノリ!今回は煮玉子をプラスしてます。なんか家系っていう配置なのですが、スープがちょっと珍しい感じです。

 
f:id:waga186:20170309015032j:image
麺は家系でよく見る中太のストレート麺です。加水率高めのツルツルとしたノドごしとしっかりとした腰の食べごたえがあります。いい感じです。

 

f:id:waga186:20170707011422j:plain

 なんといっても特徴的なのがこのスープですね!濃いのです!!何がって豚骨感がすごい強いのです!それでいてコクがあって、少しドロっとした濃厚なスープです!なんか居酒屋のモツ煮込みみたいな雰囲気です。とにかく濃厚で美味しい!お腹がすいている時には最高です。


f:id:waga186:20170707011459j:plain

さて、お昼どきに行くと、ライスが食べ放題!といいますかね、ラーメンの美味しさもありながらこの ライスにトッピングができちゃうんです!上げた玉ねぎときゅうりの漬物!好きなだけ取れちゃうんです!私はこの玉ねぎが大好きです!


f:id:waga186:20170309015059j:image
そしてこれ!!はっきり言って私はこのにんにく醤油のタレだけでもこのお店に来る価値があると思ってます。本当に美味しい!最高の部類です!本来はラーメンに一掛けして味を際立たせるものだと思うのですが、劇的に味が変わる!うまい!これだけ売ってたら、買って帰りたいぐらいです。これをね、先ほどの「ライス&玉ねぎ」に加えるともう、言うことないです。是非試してみてください。

 

f:id:waga186:20170707011541j:plain

 一般的にチョイたしアイテムも普通にあります。

 こちらのラーメンは濃厚で、ライスも食べると思わず限界近くまで食べ続けてしまいます。凄まじい満足感を得られます!

でもそれ程までに美味しいのです。強いて言うならちょっとだけ濃いかな。まぁ、味薄めで頼めばいいだけなのですがね。にんにくタレを入れたい私にしたら、薄目で頼んで調整が至高です!ガッツリ行きたいならばここです!

 

武道家 賢斗 東陽町店 ラーメン スコア91