カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【東京ラーメン百選】 「ABCラーメン」 銀座 店主は元シェフ!オシャレに美味しい!

本日の東京ラーメンは、東京を代表するブランド街、そして高級感あふれる大人の街銀座にあるラーメン屋 ABCラーメンです。

 

先代店主がフランス料理とラーメンを融合させ、1977年創業の歴史を誇る老舗ラーメン店ですね。

自慢の西洋料理の粋を秘めたオリジナルなスープ。 一押しラーメンは麻醤麺(マージャンメン)。秘伝醤油ダレと自家製ゴマのペーストが口の中で上品に広がり、手もみの中太ちぢれ麺がほどよく絡みます。

 

とHPに書いてありますが、確かにゴマペーストのラーメンは濃厚で、ずっしりとした味わいです。飲み会の後に行くことが多かったのですが、お昼にシラフで食べると非常に美味しいですね。

 

店の雰囲気がいいんですよ。笑うセールスマンに出てきそうな雰囲気のお店です。昭和な感じもしますが、ラーメン屋という感じではありませんね。

隠れ家的な雰囲気です!!


f:id:waga186:20170325020954j:image

 

見た感じからして美味しそうですね。濃厚そうな雰囲気のこの一杯が、銀座で長年ラーメンを提供してきたABCラーメンの麻醤麺です。フレンチという感じもしなくないですが、確かにあまり見かけないラーメンだと思います。


f:id:waga186:20170325021010j:image

 面は中太の縮れ麺ですね。すこしドロッとした濃厚なスープによく絡みます!

 食べごたえがありいい感じです。

 
f:id:waga186:20170325021017j:image
スープはご覧のとおり、濃厚そのものです!私はここの味噌ラーメンのファンなのですが、一番人気は麻醤麺だそうです。

 飲んだあとにも、濃厚な味わいなので、思わず食べたくなってしまいます!!

格別なんですよ!!ちなみにこのお店お酒も飲めます!

 

銀座の街で長らく営業する老舗ラーメン。東京のラーメン史に残るラーメン屋ではないでしょうか!!?

 

ABCラーメン 銀座  麻醤麺  スコア 82

 

 

全国ご当地ラーメン有名店の味を食べ比べセット2食入りをよりどり6箱(計12食)【送料無料】ラーメン 取り寄せ父の日のプレゼントに好適品・景品【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】父の日 ギフト

価格:3,240円
(2017/4/30 02:04時点)
感想(216件)