カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

理想の休日 こんな過ごし方をしてみたい。大人の休日の過ごし方。

f:id:waga186:20170706031537j:plain

 

いつの間にか大人になった訳で、できればずーっと学生で居たかったです。仕事は思った以上に大変で、子育ては楽しい楽しいという訳ではありませんでした。全然時間がない、ひとりの時間がない、、、。

土日に家から離れられない。一人であそびにいくことなどもってのほか、携帯禁止!パソコン禁止!子供たちの世話、子供たちの遊び相手、自転車を教える、勉強を見てあげる、、、。などなど。

普段の平日は帰りも遅く、育児家事は妻に任せきりで、妻も最近働き出したので、私に文句を言う権利はありません。これが時代というものでしょうか、、、。

 

こんなの全然理想の休日じゃない!!理想の休日をシミュレートしてみたいと思います。

土曜日

8:00 起床 スッキリと目覚める

8:30 ゴルフの打ちっぱなし  軽く体をほぐしながら100球程度

10:00 朝食 和食なら納豆、洋食ならサンドウィッチ

11:00 フィットネスジムにて軽くトレーニング 馴染みの会員さんと談笑

12:30 昼食 ラーメン店の発掘 備忘のため写真を撮る

14:00 表通りに面したカフェで読書 飲むのはブレンドのブラックコーヒー 読むのは経済書と純文学

16:00 家族と買い物 娘に欲しがっていた髪飾りをプレゼントする。

18:00 家族とディナー 海の見えるレストランで夕日を眺めつつの食事 

20:00 帰宅 

20:30 天体観測 ほうき星を探して、、、。

21:30 テレビ鑑賞 アドマチック天国で馴染みの場所を探してみる。

23:00 就寝

 

日曜日

5:30 起床 

6:30 釣りへ! 今日は渓流でイワナ、ヤマメ狙い!

14:00 昼食 釣った魚を馴染みの小料理屋に持ち込み塩焼きにしてもらう。

15:00 ドライブがてら山へ ドローンを飛ばして上空の散歩

17:00 帰りにサウナ サウナ水風呂、水風呂サウナ!!

18:30 友人達と食事会 ワインバーとオイスターバーでイタリアンやフレンチを楽しむ!

21:00 散歩 愛犬のジョー(元警察犬)を連れて散歩

23:00 就寝

 

f:id:waga186:20170622025538j:plain

どうです?素敵な休日じゃありませんか?

現実には、、、、先週は私、家からほとんど出ておりません、、、。というか犬とか飼ってないし!!こんな生活してみたい!!!