カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

日本人ならゴルフをやるべきだ!何故なら侍の血が騒ぐのだから!

不思議に思います、、、、。

なぜ?どうして??貴方はクラブを握らないのでしょう?先日ビジネスマンと女子はゴルフをやるべきという記事を書きました。

karatekagolf2.hatenablog.com

 が、ビジネスマンとか女子とか関係なしに、そもそも日本人ならゴルフをやるべきだと私は思います。

f:id:waga186:20170706032602j:plain

 何故か??皆さんゴルフクラブをキャディバックから出してぎゅっと握ってみてください。どう思います??

なんとなく安心しませんか?そしてなんだか懐かしい気分になりませんか??

子供の頃、なんとなく学校帰りに棒を拾うととりあえず振り回したり、友達とチャンバラしたりしませんでしたか?

 

これは、何なのか、、、、私は気がついちゃいましたね。これは侍の血が騒いでいるのだと、、、、。

 良ーく考えてみてください。俗にいう侍は、当時の日本において、全人口の10%程度だったそうです。という事は、日本人の10人に1人は侍です。つまり現代社会に生きている大半の日本人に、侍の血は多かれ少なかれ混じっているのではないでしょうか。

なので私は思うのです。

 

戦場(ティーグランド)に立ち、(キャディーバッグ)から自分の(ドライバー)を抜き、静かに構える

そして惑わされることなく、一刀両断にするかの如く素早く振りぬく!!!日本人のDNAに刻まれた侍の思いがよみがえるのではないかと、、、。

 

 ならば、、、あなたの持っているその道具!!?それで本当に戦いに行けますか??その中古の訳の分からないメーカーの古いドライバーでいざ鎌倉となりますか??刀は武士の魂でござる!!とルパン三世の五右衛門も言ってましたよ!!!

なので私は言いたい!!現代社会の刀とはゴルフクラブの事であり、侍の遺伝子を持つ日本人であればゴルフをやるべきである!!

 

だから道具にもこだわるんです名刀菊一文字!!兼定!!斬鉄剣!!皆さん道具にはこだわっていますか?私はそれなりににこだわっております!!

私はコブラのZL ENCORE(イエロー)  9.5°Attasのシャフトが刺さった限定モデルです!!

めちゃかっこいいです!!※好みは人それぞれ、、、。そしてもう古くなっちゃいましたが、カッコいいのです。

f:id:waga186:20170403003239j:plain f:id:waga186:20170403003318j:plain

 参考画像:白

 

そしてすごく打ちやすくて、方向性に優れてます!!操作性はちょっと低いみたいですが、全く気になりません!!

私は大体ヘッドスピード46~48ぐらいですが250ぐらいはコンスタントに飛ばせます!!気合入れると280ぐらい飛んでくれることもあります!!

さらに激安!!!新品で2万ちょっとぐらいでした!!満足しているので、かなり愛用しております!!! 道具を愛すとゴルフはより楽しくなりますよ!!

現代社会におけるゴルフとは、ビジネスマンの第二の戦場なのだから!!!