カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

都市伝説!?父親のパンツを一緒に洗ってはいけない。娘と父親微妙な関係。

※ブログを分離したので、再投稿です。

子育てとはいつも難しいですよね。先日のことです。土曜日なので妻は仕事でいません。

f:id:waga186:20180430100344j:plain

我が家では、洗濯物を子供たちが畳むと、お駄賃として10円あげる仕組みになっています。先週の土曜日のことでした。その日は空手に行く日。子供たちは昼ごはんを食べていました。そろそろ準備しなきゃなーって思っていた私はふと洗濯物が畳まれていないことに気がついたのです。

早速子供たちに洗濯物を畳むように依頼しました。子供たちは洗濯物を畳始め私は、パソコンに向かっておりました。

 

それから5分ほど経ちまして、ふと子供たちの会話が聞こえてきます。

姉7歳「いやだ。やって!!」

妹5歳「嫌だ!!おねえちゃんがやって!!」

姉7歳「絶対嫌だ!!早くやって終わんないよ!!」

妹5歳「おねえちゃんやって!!私は嫌だ!!!」

 

・・・・・・・。何を言っているのだろう?ふと私はそのやりとりを見ながら彼女らの手元に目をやりました。そして驚きました。

そこに転がっていたのは、洗濯バサミにまだ挟まれたままの私のパンツではありませんか!!?

よく思春期を迎えた中学生の娘が父親のパンツと一緒に洗濯をするなと母親にいい、母親が困るという話を耳にしますが、ドラマの中の話か都市伝説かと思っていたのです。ところが目の前で繰り広げられる光景は、洗濯をするなどころではなく、洗濯後の「ピカピカ」な私のパンツを忌み嫌いう娘たちの姿だったのです。

 

皆さん、、、実際にこういったシーンに出くわした時どうなると思いますか?

答えは簡単です。盛大にブチ切れます!!大人げないとか言われるかもしれませんが、悲しいとか切ない感情は当然あるにしてもそれを凌駕する怒りがこみ上げてきます。ちゃぶ台があったら確実にひっくり返していると思います。

f:id:waga186:20180428203338p:plain

 

私「おい、、、、。何やってんだ??」

姉妹「・・・・・・・。」

私「おい、、、、。今何してた??」

姉妹「・・・・・・・。」

私「おい!!何してた?言ってみろ。」

姉妹「・・・・・・・・・・・・・。」

 

ブチン!!その時何かが切れたような音が聞こえました。

私「(゚Д゚)ノ!!オイ!!!お前ら何してたんだ!!!コラあああああ!!!舐めてんのかオイ!!!」

 

もうね、、、大体まだ赤ん坊の頃、おむつを替えてあげたのは誰かと、、、、。姉は黙り込み、妹は私がマジギレしているのを見て泣き出す始末、、、、。他人がどう思うのか考えてみろ!!と二人に説教をすることになりました。

まだ中学生にも程遠い、小学2年生と幼稚園児の話ですよ。

  

ちなみにこの話を、何人かの人に話した結果、こう言われました。

ケース1 妻「確かにそれはよくないけど、なんで子供たちがそんなになったか考えてみたら?普段家にいなくて、土日も怒ってばっかり。それではそういう態度になるのも仕方ないんじゃない?」

⇒ 納得できません。

 

ケース2 同僚「ああ、うちのも女の子だからよくある。俺の場合は、ふざけてパンツ頭からかぶせて嫌ダーって言わせて楽しんでるよ。w」

⇒ 大人やね。

 

ケース3 子育てを終えた上司「それは普段からそうだったんだろ。奥さんに原因があるのでは?まぁ、奥さんっていうかお前に原因があるんじゃない??」

⇒ ケース1と同じような回答に納得できません。

 

ケース4 ヤフー知恵袋の例「勘当する!!」「奥さんと話し合え」「自演乙」「実在しないストーリ」「釣り針が古すぎ!」などなど

⇒ 役に立たない。

 

結局なんとなく私が悪いということに落ちついたみたいです。うーーん、、、そうなの??そういうものなの??

また納得いかないのは、このユニクロのパンツである「エアリズム」は非常に履き心地がよく、また私が愛用している一品です。特にキックボクシングの練習している時など、横から「こんにちわ!」なんて事もありません!3枚のエアリズムを使いまわす形で日々過ごしております。

f:id:waga186:20180430100811j:plain

そんな私の愛用品を馬鹿にするとは、許せません。今まではいたパンツの中で一番いい出来です。私はこれ以外のパンツはこの先しばらく買うことはないと思います。それぐらいいい出来なんです。 その良さもわからないとは。全く、、、。

 

karatekagolf2.hatenablog.com

 

皆さんはこんな経験ありませんか?