カラテウサギのカラウサ雑記帳(ゴルフとラーメンとその他)

中年サラリーマンが空手を始めたら「劇的に人生が変わった!」の空手・格闘技以外のお話

【カップ麺レビュー】NO.5 中華三昧 重慶飯店麻婆麺 明星

カップ麺レビューです。

中華三昧シリーズの重慶飯店、麻婆麺です。

f:id:waga186:20191022234812j:plain

麻婆麺というジャンルは、要するに麻婆豆腐が上に載っているラーメンといっても過言ではありませんね。

このあたりは中華料理の変幻自在の奥深さが感じられます。

そんな私は麻婆麺も好きですが、麻婆豆腐が大好物です。

特に視線の山椒の効いたシビれるやつが大好きですね!

f:id:waga186:20191022234447j:plain

さて、お湯を入れたらこうなります。

まぁ、豆腐についてはお湯で戻してもやはりインスタント感は否めません。

ですが、私はこれでこれで結構好きだったりもします。

実際に食べてみると、ピリリと辛いラーメンですね。

麻婆というか、豆腐も別に感じませんが、これはこれでアリです。

辛いが好きな私にはちょうど良い辛さですね。

 

ふと辛いラーメンが食べたいなーと思ったときはいいかもしれません。

明星の中華三昧ですから、外れませんね。

 

スコア60